「頚椎ヘルニアの日記」の記事一覧

  • LINEで送る

病院に行っても首こり肩こりが治らない理由 | 張りで気分が悪い

前回紹介した奇妙な形の首こり枕のおかげで かなり眠れるようになった。ありがたい。 しかし、一方で 「接骨院に通ってるんですけど首コリが変わらないんです」 「整形外科に行っても電気あてるだけでクスリ飲んでも効かないです」 ・・・

首の痛みで寝れない | 原因は枕の高さではなかった!

自分自身の体験や、患者さんの結果から、 枕に対する考えが変わった。 首や肩の痛み、シビレにおいて 枕は「高さが重要」ではなく 「寝返りのしやすさ」がポイントだったのだ 僕自身も、朝の目覚めがすっかり変わった 「よく寝たな・・・

手のしびれや親指ピリピリが悪化 | 腹ばいうつ伏せ読書も原因に

2011.4.22 前回、「腕のしびれと痛みが出てきた」と書いたが しびれがツライし気持ち悪い 若干ひどくなっていて、ピリピリ、ジンジンと常に違和感がある 痛みとは違うのだが

腕の痛みとしびれも出てきた | だるいような重いような感覚

2011.4.8 2週間くらい前から「腕のしびれと痛み」が出てきている 首を回すと、とてもツライ だんだん、痛みとしびれの範囲が広がっているようだ

注意!猫背の人はストレートネックに | 頚椎ヘルニアの原因は姿勢?

2011.3.28 以前、務めていた整形外科で 「首が痛い」と言って来院した方のうち、 「猫背の人」だった方の首(頚椎)レントゲンを見ると 必ずと言っていいほど「ストレートネック」になっていた

背中の張りが良くなったら痛みが・・・

2011.3.8 パソコンをやっている時の“背中や肩の張り、コリ”はよくなったものの “頚椎の痛み”は、やはりある。 しかも範囲が広がり左の肩にも鈍痛(重いようなにぶいよう・・・

‘11.1.24 発病のとき

このブログでは、 自分で記録しておいた日記をもとに 頸椎椎間板ヘルニアを克服した記録を残していくことにする。

サブコンテンツ

このページの先頭へ